≫ EDIT

久しぶりに綺麗な夕焼け

なかなか焼けない今年の空。
何度も行っては少しだけとか全くダメとかいろいろですが自然相手なので仕方がないです。
丹沢の山が見えていて雲が厚くなく程よくある空がいい。

暑くても海に行くと風が心地よいのですが今日は無風で暑かった。
でも行った甲斐があったかな。
本当はカメラに収まりきれないほど全体が焼けている空を海で見たいのですが。

先日NHKでも紹介されたサーファー犬ピノ君にも会えてご挨拶がやっとできました。
今度はもう少し早く来てピノ君を撮ろう。


| 未分類 | 10:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

短かった夏とローズの落し物

夏らしい写真が撮れないまま今年の夏は終わってしまいそうです。
昨日は久しぶりに綺麗な夕日が見えすごく細いお月様。富士山もくっきり綺麗でした。
海に行こうか迷ったけど昨日はベイスターズ観戦優先。

ベイスターズのミラクル3連戦!
大興奮でしたーーー!
昨日も一昨日も全然負ける気がしなかった。
凄かったですね。
すごくすごく元気をもらえました。
錦織くんが残念なことになって楽しみが無くなってしまったのでその分全力でベイスターズを応援しますよー😁

今年のお盆はローズくんも帰ってきてくれたようで時々気配を感じました。
ドアを開けようとすると吠えるような気がしたりテレビを見ていると階段の下から声が聞こえたり。
夢には毎日出てきてくれました。
そして先日はベッドの上になんと毛玉の塊が!
もう一年も経っているのになんで???
まあ私の掃除が悪くてどこかについていたんだろうけどなんだか嬉しくて😁
お空に帰る時落として行ったのかな〜。

お友達がたくさんお空に行ってしまったけどみんな一緒に遊んでいるよね。
また夢で会おうねー♪


| 未分類 | 09:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白杭の季節



海開きしましたね。
海水浴客とサーファーを分けるための白杭が6月の大潮の時に建てられます。
海を感じさせるこの白杭は波に洗われ変色していくので白いうちに撮りたくてみんなうずうずするのです。
そして海水浴客が押し寄せるとカメラを特に男性は向けられなくなるのでその前に。

CSC_1018_convert_20170706200835.jpg

夏休みももうすぐですね。
水の事故がない楽しい夏でありますように祈ってます。

| 未分類 | 20:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初競馬場




競馬場って赤ペン耳にかけて競馬新聞持ってるおじさんがいっぱいいるイメージでなかなか一人で行くのはハードルが高くよくわからないし行けずにいました。
カメラ仲間のお誘いで人生初競馬場に連れて行ってもらいました。

府中の東京競馬場。
すごく広くて綺麗でびっくり!
建物の中もおしゃれでフードコーナーも可愛らしく。
そんな場所にいるのはおじさんばかりで違和感ー笑

カメラと競馬に詳しいお仲間に競馬新聞の見方から馬券の種類、買い方、パドックでのお馬さんの見方など教えてもらいました。

ずっと椅子に座って見ていれば疲れないのにパドックでお馬さんを見てオッズを見て予想を立てて馬券を買ってトラックに移動。レースによって芝か土か、スタートラインはどこか、各レースごと一番よく撮れる場所を変えて移動。
そして写真撮ってまたパドックに戻りの繰り返し。
広いので結構な距離を行ったり来たり💦 疲れたー笑

1万5千歩くらい歩きました。

最後のメインレースでは当たったのでそれで美味しいビールを飲んでカメラ談義をして帰りました。
いやー楽しかった!面白かった!
競馬って踏み入れてはいけない領域のような気がしていましたが、そんなことないんですね。

今度は夜のレースも撮ってみたいな。

この写真モノクロバージョンをinstagramで公開中。アカウントはnossamamaです

| 未分類 | 08:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真展「海で会いたい2017」

昨日をもちまして無事終了いたしました。
2300人以上の方々にお越しいただきスタッフ一同うれしい悲鳴をあげています。
本当にありがとうございました。
来年も同じ頃同じ場所での開催予定ですのでまた来年「海で会いましょう」




だんだんと夏が近づき暑くなってくる季節ですね。
6月に開催される写真展に参加させていただきます。(part1のみ)

湘南を撮っている写真家市川紀元さんの作品に魅了されて集まった写真好きメンバーによる湘南愛に満ちあふれた写真展です。
会期中は梅雨入りし出歩くのが億劫かと思いますが爽やかな湘南エリアの写真を見にいらっしゃいませんか?
鎌倉は紫陽花も咲き始めお楽しみいただけるかと思います。

『海で会いたい2017』
湘南フォトセッション写真展

2017年6月2日(金)〜6月7日(水)part1 春夏編
2017年6月9日(金)〜6月14日(水) part2 秋冬編
10:00〜18:00木曜休廊
Gallery-T 江ノ電江ノ島駅より徒歩2分
神奈川県藤沢市片瀬海岸1−9−10
(スバナ通り玉屋羊羹屋さん隣り)
Tel 0466-22-4057(玉屋羊羹屋)
http://www.gallery-t.net


何かお問い合わせ等ありましたらメールフォームでお願いします。
お前は誰じゃ〜名前がわからんとかね😁 

| 未分類 | 17:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT