PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新ドラマ

y120407c.jpg



カーネーションと言えば、NHKの朝ドラ。もう終わってしまい今さら記事にするのもへんですが半年間楽しませていただきました。この写真は特に意味がないです。ベルさん用に買ってきた今日のお花を撮ってみただけ。


春から始まる新ドラマのチェックはお済ですか?

私は昼ドラの「7人の敵がいる!」にちょっとはまり気味。小学校のPTAの役員になってしまい奮闘する働くママのお話ですが、いろいろと大変なんですよね~PTAって。でもね、このドラマ内の設定がちょっと大げさすぎて笑っちゃうんですよ。

笑わない「サタン上条」と呼ばれているPTA会長(小林幸子)。校長先生並みの机をPTA室に持っていていつもそこにいる感じで超怖いの。こんな会長いるか~?って思う。
そして、学級会では役員のお母さんが自分でデコレーションケーキを焼いてみんなに出すの。こんなことするか~???

わざとらしく大げさな演技に疲れるってコメントもあるんだけど、コメディータッチで結構楽に見れていいですよ。「なぞ解きはディナーのあとで」に準ずる軽さかな。


リアリティーありすぎると怖くて見れなかったのが「名前を無くした女神」でした。怖すぎて3回でやめたわ。
こんな怖い役を演じさせられた子役は大丈夫なのだろうかと考えすぎてしまいましたよ。


ミステリードラマも大好きだけど、こういうコメディーも好き。昔おしんを演じた小林綾子さんも気弱な母役で出てるのよ。毎日のお楽しみがまたできたわ~。

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT