PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

y120406a.jpg


待ちに待った桜が咲きました。梅よりも桜は暖かさと一緒に開花するので誰もが待ちわびるんでしょうね。
山の木々がわっと明るくなってうきうきする感じです。

先日の低気圧で飛ばされないか心配でしたが、まだつぼみのところが多く持ちこえました。これは地元の中学校の桜です。今朝ローズの散歩をしていたら可愛い中学1年生が登校していました。小学生が抜けてないぶかぶかの制服を着た小さな男の子。我が息子の6年前を思い出しました(笑)。履きなれない革靴を履いてロボットのような動きで歩いていましたね。懐かしいです。

これから桜を撮影する方たくさんいると思いますが、先生曰くお花の撮影には太陽の光があたりすぎない花曇り(桜が咲く頃のもやっとした薄曇りの天気)がいいそうですよ。

| 未分類 | 14:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT