PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一足先に満開の桜



ランドマーク内に咲くスワロフスキーの桜


今日は最後の写真教室でランドマークへ。
少し早く来て被写体がないかうろうろしていたらこの桜を発見(もちろん本物の桜ではないですよ)まだまだ外は寒く桜はつぼみ状態。一足先に満開になってキラキラしているこの桜にみなさんカメラを向けていましたよ。

今日のレッスンは前回の実習の講評会です。先日アップした神代植物園の写真を3枚持って行きました。いろいろな方の写真を見ると見方とか撮り方とかとても勉強になりますね~。みなさんとても上手で同じ場所でとったとは思えないものばかり。こんな場所あったっけ?とかこんな風景あったっけ?とか。

自分ではイマイチだと思った写真も先生には褒めてもらえたり、良いと思った所はダメだったり…。実はブログにアップした写真とプリントアウトした写真では色の濃さが違っていたことに全く気がついていませんでした。


思い通りの色合いに出すのはとても難しいです。


でも、これから暖かくなったらカメラを持ってあちこち出かけたいと思います。
せっかく教えていただいたこと実践しなかったらあっという間に忘れてしまいそうだから。

| 未分類 | 20:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして♪

nossamamaさん、こんばんは☆

カメラ講習でご一緒させていただいた☆Kuu☆です!
(ブログにも遊びに来て頂いてありがとうございました♪)

ブログの写真、どれも素敵で感動です(*^_^*)
私もこんな写真が撮れるように頑張ります!

またよろしくお願いします<m(__)m>

| ☆Kuu☆ | 2012/03/29 23:09 | URL | ≫ EDIT

☆kuu☆さん

コメントありがとうございます。
講習楽しかったですね。

デジイチ持って4年ほど(たぶん)ですが、勝手に独学で撮って来たのでまだまだです。今回の講習会を受けて過去のブログの写真はなんだか恥ずかしいものばかり…と思ってしまいました。

少しでも上手になるために先生のように毎日カメラに触って写真を撮るを実行しようと誓いましたよ。
またブログに遊びに行かせてくださいね~。

| nossamama | 2012/03/29 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

