PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リベンジ

昨日の記事は写真教室の実技講座でした。場所は神代植物公園。
お天気も良く、風もなく、先生が心配していた梅も最高の状態でした。
私たち以外にも写真教室の団体さんがたくさんいらして、クリスマスローズを撮るのに地べたに這いつくばりながら撮ったり、梅の木には群がったりしながら悪戦苦闘。写真撮影に有名なところなんですね。

あっという間の3時間で、家に帰ってパソコンに入れてみたらがっかりするようなものばかり。次回までにプリントアウトして持っていかなくてはいけないんですよ。ブログにアップしてしまいましたが、納得いかないのでリベンジしに今日はローズを連れて近くの公園へ。でも、今日は風が強くて花が動いてしまい上手くとれない。


ガッカリ…あきらめて公園内をローズと散策していると、側の草むらからガサガサガサっと音がして何かが飛び出してきました。



びっくりして見てみると、



y120316c.jpg

何かわかります?拡大すると…


y120316d.jpg

りすさんです!あわててシャッターを切りました。

y120316e.jpg


するするするっと登って行きました~。わ~私もついて登りたいわ~
子どものころやった木登りを思い出しました。

| 未分類 | 01:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

近所の梅がやっと咲いたばかりなのに なんでこんなに綺麗な写真 撮っとっと~?? 

そうか実技講座でしたか。納得!! 
私の目には十分素敵で癒されたけどリベンジですか? 相変わらずお散歩しながら歩いているようでそれだけでも尊敬です。

| しっか | 2012/03/16 21:26 | URL |

しっかさん

普段自然のお花をあまり撮らないので難しいです~。
いつもインドアばかりで撮ってるから、構図ばかり気になっちゃって、カメラを構えては止めうろうろ…。そんなことばかりしてたら電池ばかり減ってそっちも気になって思う存分撮れなかったのでリベンジしに行ったのよ。

ピントが命。これが難しい。シャッター押す力でもぼけちゃったりするの。

A4サイズに伸ばすんだけど、伸ばせば伸ばすほどあらが見えるのよね。品評会が楽しみでもあり怖い気も。今からドキドキです。

まだ寒いよね~。
暖かくなったら一緒にお散歩しましょう。

| nossamama | 2012/03/16 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT