PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嫌いな家事は?

嫌いな家事のランキングに「アイロンがけ」って上位かしら。

私はワイシャツのアイロンがけ嫌いなんです…。面倒で忘れてあわてて朝やるとか、一週間溜めて日曜日にやるとか。
年末に最後の一枚を済ませると「やった~今年のアイロンがけ終わった~」と達成感というかすごくハッピーな気分になるんです。
でも、この嫌いなアイロンがけもパパが乗船中だとやらなくていいわけですよ。息子が小学校の時から、もう8年ぐらいやってません。(といっても休暇中で時々本社に行く時などはありますけどね。こういう単発的なのは毎日じゃないから大丈夫)

これが、この苦手な毎日のアイロンがけが…4月から戻ってくるって!

パパの本職は船乗りですが、海上勤務と陸上勤務が何年かごとに変わるんですよ。前回の陸上勤務はインドで単身赴任だったのでアイロンがけから逃れられましたが、4月から東京勤務だと。


昨日船から電話がかかって来て「勤務地は日本。4月からアイロンがけ頑張ってね」って言われました…。


仕方ないけど、息子のワイシャツのアイロンがけと全くだぶらなかったのでこれだけはラッキーだったわ~。


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT