PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あったかハート♡

朝から雪が降り始め、今日は一歩も家から出たくない日。こんな日はお菓子作り。

何を作ろうかな。先日チェックして作ろうと思っていたクッキーを焼いてみました。

y120120a.jpg


ネットで調べるとすぐにレシピも出てくるので本当に便利。
レシピ本もいらないですね。


ココアのクッキーを焼いたら熱いうちにホワイトチョコを挟んでそのまま放置。
さめたらホワイトチョコも冷えてかたまりくっつきます。
写真を撮ったら粉砂糖を振り忘れていたのでもう一枚。
y120120b.jpg


サクサクとしておいしくできました。
あったかハートクッキーで息子とおやつタイム。


今回のレシピはこちら このレシピではホワイトチョコを湯煎で溶かして生クリームをまぜていますが、私は別のレシピにあった方法でホワイトの板チョコを適当な大きさに割って挟みました。これで十分で簡単ですよ。

| 未分類 | 17:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT