PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お掃除犬

毎日乾燥が続いていますね~。潤いが欲しい~と肌が悲鳴を上げています。
ローズの鼻先がアクリル毛布に触れたらバチッと静電気が。びっくりしたのか小さな声で「くんっ」って言ってました。

ダックスって足短いから特に冬になると静電気でそこら中のほこり吸い上げて掃除犬になっちゃうのよね。

ローズよりもベルの方が毛が黒いのでほこりまみれになっているのがよくわかったわ。



家中歩き回ってほこり吸って…。何かに似てると思わない?




お掃除ロボット、ルンバよ!

ベルさんなので ベルンバ!

電気代かからないエコ べルンバ!(笑)






今欲しい家電の上位にあるルンバ。でもこれって使ったあと毎日本体の掃除してあげないといけないんですってよ。
だったらその時間にちゃちゃっと掃除機かけたら同じじゃないかって思ったんですが。どうなんでしょう。
でも、丸くってゆっくり掃除して終わったらちゃんと充電器に帰って行く姿は可愛らしくちょっと愛着がわく気持ちもわかりますね。


ベルンバは天国でお掃除してるかしら。我が家の残るお掃除犬はローズンバですが、ほこりを吸いとりながら毛をまき散らしてます。

| | 16:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT