PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

片付けない対処法

子ども達が脱ぎっぱなしにしている靴下が好きで猫がいたずらするんですけどどうしたら良いですか?




動物病院で診察室に通されて待っているとき、隣の診察室では院長先生が相談受けていました。(ドアが開いていると聞こえちゃうんです)

先生の答え「脱ぎっぱなしにしないで片付けておけば良いんじゃないですか?」


それ以外にもペットが腕枕で寝るので腕が痛くなるんですけどとか変な質問ばかり長々とやっていて内心笑ってしまったのですが、その患者さんが終わって先生がやってきました。


「いろんな人がいるんでね~(笑)ペット達は片付けておかないとどうしてもいたずらして事故が起きちゃうんだよね。いたずらできないよう片付けておくのが一番なんだよね」と。


そして、先生の家でもわんちゃんがいるのですが、ルールがあるんですって。

それは庭に大きなゴミ箱を用意してあって、夜寝るときに子ども達が脱ぎっぱなしにしていたりおもちゃなど片付けていなかったりしたら そこに容赦なく捨てるんだそうです。自分でそこにとりに行かないといけないので片付けるようになるんですって。

結構良いアイデアかも~~

| 未分類 | 13:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

改めまして今年もよろしく。
今年も素敵な写真とお料理楽しませてもらいます。
う~ん。ゴミ箱アイデアかなり効きそう
たぶん自分に・・・

ベルさんもうすぐ1年だね。
ローズくんちょっと心配。まだまだ元気でいてもらわなきゃね。
大変な時期でしょうから 体調くれぐれも気をつけて・・

| しっか | 2012/01/18 14:55 | URL |

しっかさん

どうもどうも。今年もよろしくです。
ゴミ箱アイデアいいよね~。
自分にって自分で捨ててたら笑っちゃうね。

そうそうベルさんもうすぐ一年なのよね。ローズもこまったちゃんです。
忘れずにお墓参りにいってまだローズのお迎えこないでねって言ってくるわ。

センター試験も無事終わって、二日目の夜の自己採点している時が一番私も緊張。
第一段階はなんとか無事終わったのであとは振り返っても仕方ないので残りの時間を無駄にせずにがんばってもらうしか無いわね。

落ち着いたら新年会じゃなく春のランチでもしましょうね。

| nossamama | 2012/01/18 15:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

