PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

訪船



昨日は湯島天神へ行ったあと東京港に着くパパの船にそのまま行ってきました。
久しぶりのコンテナ船。最新式の新しい船で日本籍では最大級なんだとか。息子もちょっと行きたい気分だったみたいですが、我慢して勉強勉強。

着岸が夜だったのでその前に昔勤めていた会社の事務所がすぐそばなのでよってみることにしました。

昔の感覚で行ってみたらかなり変わっていて、バス停をおりて真っ暗な埠頭で迷子になる親子。オロオロしていると遠くからやってくるおじさんをひとり発見。道を尋ねなんとか事務所にたどり着き、会社を辞めて以来の懐かしい方々にも会えることができました。



20年近く経っているのに恐ろしいほど皆さん昔のままで、時間が止まっているのかと思うほどでした。



私も全然変わらないね~と言ってもらえてちょっとホッとしましたよ。
「すっごいおばさんになってたらどうしよう」って言ってたんだよって。言われました。
社交辞令でもそういっていただけて嬉しかったです(笑)

船も着岸し、またターミナルまで案内してもらいました。案内してもらえなかったらまた迷子になってたわ。
ありがとうございました。


写真はちょっと暗いけど、夜のコンテナ積み降ろし作業中の様子。船長室の窓から。

| 未分類 | 18:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT