PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯島天神


y120106c.jpg


こんなことでしか受験の応援ができない母は今日も神頼み(笑)

娘と一緒に学問の神様菅原道真公を祀る湯島天神へ。たくさんの受験生が足を運んでいました。
絵馬は自分で書かないと意味が無い気がしましたが、よく見ると本人以外でも代筆で書いているもよう。なので、娘に代筆してもらい書いてきました。「受かりますように」ではなく「絶対に合格します」と宣言。

ただ、絵馬を買ったときに付いて来たペン先が細いのが気になったわ。太く大きく書いた方が良い気がして(笑)


そして、お札とお守りと境内で売っていた「合格大福」を息子へのお土産に買ってかえりました。写真撮り忘れて食べちゃったのですが、この大福、普通の大福かと思ったらすっごくおいしくてびっくり。よくよく調べたら京都大原三千院参道入口に本店があるお店でした。グルメ雑誌やTVなどでも紹介されたりしているようです。

ほんとうに柔らかくておいしかったです。これから行かれる方にはぜひおすすめですよ。また食べたい。京都大原豊寿庵です。

| 未分類 | 17:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

