PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プチ家出?

お昼前に塾に行った息子。いつもなら帰りの遅い息子が夕方4時過ぎにいきなり帰ってきました。
あれ?どうしたの?

乱暴に荷物を投げ捨て「ちょっと出かけてくる」と行って自転車で出て行きました。

どうかしたの?と聞くと「どうかしたと言えばどうかしたかな」と言う返事。



センター試験まであと一ヶ月。
焦りやプレッシャー、いろいろあるのでしょう。
思うように成績が伸びずきっとヤケになったのでしょう。


特に行き先も帰り時間も聞かず「プチ家出」させてあげました。

何時頃帰ってくるのかなあ~なんて思いながら夕食の支度をしていたのですが、意外と1時間ほどで帰ってきてしまいました。遠くまで来たなあ~って思っても自転車早いからまだ30分しか経ってなかった。とか。
ヤケになっているわりにはポケットからは単語の本が出てきたわ。


じゃあ~母からの提案。

いつもそろわない夕食だしせっかく早く帰ってきたんだったら焼き肉屋さんにヤケ食いしにいこうか!


ということで急遽夕食の支度をやめてなじみの焼き肉屋さんに行ってストレス発散(?)してきました(笑)
スタミナつけてあとひと頑張りだよ。今が踏ん張り時だよ。逃げるな!あきらめるな!自分次第だよ!

| 未分類 | 23:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ん~。。。胸がキュン。
みんな辛い時ですよね。
あとひと踏ん張り!ですよね。
nossamamaさんの優しさ、きっとパワーになっているはず。
もうすぐ春が来ますよ~

| eri_ann | 2011/12/14 10:03 | URL | ≫ EDIT

eri_annさん

なんだか最近弱音はいてるの。
不安でいっぱいなんだよね。
意思弱いからなあ~。

でも、母があれこれ助言しても聞く耳もたないから、こんなことでしか応援できないのよね。

周りは皆仲間。ライバルは自分自身。
春が来ることを祈るしかないわね。

今日は娘の模試の結果を机の上で発見し倒れそうになったわ~。頭痛い。

| nossamama | 2011/12/14 17:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT