PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

皆既月食



話題が遅れてますが、皆既月食見ましたか?
もっと月が大きい写真になるはずが、マイPCがマックになってからちょっと写真の加工に手間取っていて丁度いい大きさにトリミング出来ないでいます。写真自体も三脚使ってるのにちょっとぶれてるし。シャッターを押す力でぶれちゃうんです。押しすぎて火の玉みたいになっちゃったり。これだけ暗くて望遠つかうと難しいですね。

パパ曰く、「マックって初心者にもやさしいんだけどなあ~」。私の頭が固いだけです。

真上の空にオレンジ色に光る月。幻想的でしたね。
夜になってくもが増えていたのでどうかなあ~と思っていたのですが、月食になる頃には雲もとれてよく見えました。
でも、寒くて寒くて。星も意外とたくさん見えました。

| 未分類 | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT