PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おいしい頂き物

先日カルトナージュのソーイングセットを作りたいと数名お友達がやってきました。
ちゃんと講習料頂くから手ぶらで来てねって言ったのに、皆さんいろいろと持ってきてくれました。

y111109b.jpg


どれも大好きなものばかり!!さっそく夕食時、ほかほかのご飯に乗せて川のりを頂きました~。


おいしい~~!!!



食べ過ぎに注意しながら今日も頂きま~す。皆ありがと~。





そして、話は変わりますが、先週こんな物を作ったんです。

y111109c.jpg

年末大掃除リスト


毎年毎年出だしは良いのですが、完走できずに終わる大掃除。ネットで調べるとリストを作っている人がたくさんいるのを知っていろいろ参考にさせてもらいながら我が家のリストをつくりました。お家はそれぞれ違うし持っている物もちがうので同じには絶対になりませんから。

そして始めるのは12月ではなく11月から。12月からだと忙しなくて気持ちばっかり焦って空回りしてしまうんですよね。毎日できるわけでもないし、出来るときに少しずつやれば12月中旬には終わるかなと思って。だから11月からやります。「見える化」にしたことで進行状況も一目瞭然。終わった所は赤ペンでレ点。シールとかでも楽しいかも~。


昨日は午後テレビを見ながらテレビ周りをお掃除。そして、2Fの窓のサッシ終了させました


今日は用事があるのでお休み。明日はどこやろうかなあ~。

| 未分類 | 11:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT