PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陶芸教室

学校のPTAの企画で陶芸教室があり参加してきました。
北鎌倉からすぐ。ここはどこ?と思うほど静かな森の中にありました。

y111101b.jpg


そこで粘土を型でのばし、そこにお庭に自生している草花を自分で取ってきてお皿に貼り付けます。そしてその上から上薬を塗って葉っぱをそっと取ると綺麗に草花が写し出されます。この草花採集が楽しい。とってもセンスが問われるところですよね。性格もでるし(笑)


あっという間でしたが、とても楽しいひとときでした。
その後はずっと行ってみたかった懐石料理「口悦」でランチです。

y111101c.jpg

y111101d.jpg


今回お邪魔した「たからの庭」。こちらでは和菓子教室や手作り作家さんの販売会や法話会などいろいろと楽しい企画されているようです。メディアでも取り上げられているようですよ。


| 未分類 | 12:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

