PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自転車生活

テスト

震災後、自転車通勤をしたり自転車ライフがブームになっているようですね。ここにも一人デビューした人がいます。

休暇中のパパは週4、5日江ノ島に通っています。(だいたい月曜日行って火曜日はハーバーがお休みで、水、木曜日と行って金曜日休んで土日に行くというパターン。)でも、意外と交通費がかかるんです。
いっそうのこと定期買っちゃえば~と提案したら、週4、5日でも雨が降ったり燃料を運んだりとか車で行く時もたまにあるので定期で損するか得するかの微妙な日数なんだとか。
で、出てきたのが自転車。江ノ島まで自転車で1時間20分程度だそうで遊歩道など走りやすい道を探して通っています。
朝お弁当を持って自転車で江ノ島まで行ってヨットに乗って運が良ければお魚がつれてハーバーに戻って昼寝してまた自転車で帰ってきます。まるで引退した老後生活のようです。「今日は一円も使わなかった~」とエコ生活。お土産には仕掛けた網で捕れたわたり蟹数匹。もちろん無料!!すばらしい!!

初日は「ゼーゼー ただいまー ゼーゼー」とヘロヘロ汗だくになってかえってきましたが、今日で4日目。かなり慣れてきたみたい。いい運動です。ダイエットにも良さそうですよ~。


今が一番走っていて気持ちがいいでしょうね。
朝出かけるときに一緒に出てローズのお散歩に行きました。いつもと違うパパにローズは吠えていました。
何て言ってたのかな~

なんだそれ!僕よりも早いなんて許さないぞ~!って言ってたのかな。
「じゃあ~ね~」と言って先に行ってしまったパパをローズは必死になって追いかけようとしていました(笑)
ローズは自転車無理だから車で江ノ島までドライブしようね。

| 未分類 | 20:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT