PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自作サンシェード

y110910c.jpg

南西に向いている窓。夏場は暑くても南風が入るので気持ちいのですが、我が家が暑いのはこれからの時期。
秋になり風が北東に変わると暑いのです。ゴーヤーカーテンは見事に失敗し、早急に撤去しました。

今まで窓枠に布を通した突っ張り棒を張って手すりに結びつけていた日よけをつけていたのですが、強風が吹くと外れてしまうんです。

うまくできないかなぁ~とあれこれ考えていたのですが、いいものをパパが作ってくれました。
同じような構造のものをネットで発見しましたが、1万円もしていたのでやめました。枠だけで1万円でしたから。縦よりも斜めのほうが長いので、絶対に外れません。塩ビ管柔軟性があるので折れません。

そして、見た目も大事なので灰色ではなく黒で。こっちのほうがちょっと高いそうです。でも、全部で1500円程度。灰色じゃぁ~見た目悪いしここは譲れません。

布はこれから新調するのでちょっと汚いですけど…。


y110910a.jpg


2階のベランダにはこれをつけました。もうシーズン終わりなので激安!思った以上に布も伸ばせるのでなかなかいい感じです。ウッドデッキもささくれないものを敷きました。今までのは安物だったのでとげが刺さって痛かった…(笑)

明日は新しいテーブルセットが届きます。夜はお月様眺めながらお酒でもいただこうと思います。


追記:2013年にベランダのサンシェードグレードアップしました。→こちら

| 未分類 | 10:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT