PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高校野球とローズの言い分

毎日暑いですが、峠は越えているのか夜はだいぶ涼しく感じます。

で、今日は高校野球3回戦。神奈川代表横浜高校と奈良の智弁学園の対戦でした。以前も書いたかもしれないのですが、実家は横浜高校のそばなので、子供のころから横浜高校ファンです。今年はまたある別の理由もありいつにも増して横浜高校を応援していました。

で、で、で・・・・。

あっと驚く逆転負け。9回表2アウトまで4-1で勝ってたのに…。あと1人で終わりだったのに…。
そこから智弁学園の逆襲が始まりました。相手チームだって諦めてない粘り強くあっという間に同点。あちゃ~同点で延長かぁ~って思っていたら、あれよあれよという間に9-4にされてしまいました。


ピッチャー変えても変えても相手打線を抑えられません。


もう、夕方6時を過ぎ夕食の準備もしたいのに、テレビから離れられず…。下ではローズが「ぐう~~ん!!!ママ~ご飯の時間なんだけど~」と催促してます。




「ごめんローズ~もうちょっと待ってて~」と言いながらテレビにかじりついていました。




横浜高校はとうとう負けてしまいました…。茫然とした顔の球児たち。泣き崩れる球児たち。でもこれが高校野球の面白さなんですよね~。渡辺監督も言葉を失っていましたね…。



しびれを切らしたローズが階段を上ってきました。「ごめんごめん」と言いながらまだテレビを見ているわたし。するとローズが階段を下りて行きました。あ、ローズのご飯ね。



私もソファーから立ち上がり階段をおりようとすると、あれ?巻きスカートのすそが濡れている感じ…。





なんと、ローズは私のスカートにオシッコをひっかけて逃げて行ったのでした。






ううううっ・・・。やられた・・・・。ママが悪かった。ローズの勝ちだよ。


y110815.jpg

お腹空いたのにママが時間守らなかった罰さ。byローズ

| | 21:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も今年は“別の理由”で例年より応援にチカラが入ってましたp(^^)q
残念だったねー。イケると思ったんだけどなぁ。
両校の最後まで諦めない姿に拍手です。

…ローズくん、やるなぁ(≧∇≦)b
いっぱい待たされてお腹すいちゃったよね。

| 福sakura | 2011/08/15 22:15 | URL |

福sakuraさん

いや~びっくりだったね~。
相手のピッチャー、プロも注目しているいいピッチャーだったんだね。だんだんと調子をあげてきていたから、逆転されたら辛いなぁ~って思っていたんだけど、5点差は厳しかったね。

プロじゃないからちょっとしたきっかけで勢いがついたり流れが変わるところが面白いよね。

甲子園の魔物にやられたね。

ついでに私もローズにやられました。

最初は怒っちゃったけど、こりゃ怒れないわって。ローズ君の逆転勝ちです。

| nossamama | 2011/08/16 01:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT