PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

厳しい残暑

y110811.jpg


またぼけ写真ですみません。暑さでとろけそうです。
TVでお昼に東京の浅草雷門から中継していたのですが、手元の温度計46度でした。レポーターも汗が顔から噴き出してもうろうとしながらレポートしてました。昨日、今日は異常な暑さです。

昨日は日中上空をバタバタとヘリコプターがうるさいので何があったのかと思ったら、タレントのイヴェントで多くの熱中症患者が搬送されていると。この天気で倒れないほうがおかしいよ…。

ローズも夜中寝苦しかったらしく、今朝はばててました。呼んでもソファーの下で全く動かないので一瞬死んでしまったのかと思ったほど。もうシニア犬の仲間入りしているので、体調管理は気をつけてあげないといけないです。散歩は涼しくなるまでダメ。涼しい時間でも長い時間はダメだそうです。ダックスは特に脱水症状になりやすく、熱中症になってしまうのだそうです。

エアコンをつけて出かけたのに、戻ったら切れていて犬が倒れていたとか、車に乗せて窓を開けていれば大丈夫だろうと走っていたら、熱中症になってしまったとかいう話を聞くと心配で出かけられなくなりそうです。



で、話はまったく変わりますが、昨晩は熱帯夜の中のサッカー日韓戦快勝。気持ち良かった~。
香川選手のあの華麗なプレーに感動!!かっこい~~!!!ウッチーも惜しかった~決めてほしかったな。


圧勝だったにもかかわらず、素晴らしいゴールだったにもかかわらず、彼らは浮かれていませんね。
本田も香川も内田もみんな冷静でしっかりとしたコメントを出しているのを見て、ワールドカップ予選も安心かなと思いました。


一番良かったのは誰も倒れず大きなケガをせずに終わったことかな。ドルトムントはとても心配してましたね香川のことを。9月が楽しみ。

| | 18:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT