PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美容院

先日娘と一緒に美容院に行きました。娘が小さい時からずっと長くしていた髪を短くしてみなよって友達に勧められてばっさりと切りたくなったそうです。(私が言っても嫌だって言ってたのに。)


思いっきり短くしたいそうですが、それはそれで不安。どういう髪型が似合うのか、気に入るのか、どうしたいのか自分でもわからず…。あまりにもショートにしてもらうと、似合わなかったら最悪だし、兄と見分けがつかなくなるしねぇ~…(笑)


私は隣でカットしてもらっていたので、娘と美容師さんとあれこれ話しあっているのを聞いていました。納得がいくまで質問攻めの娘。美容師さんイライラしないかしら~なんて不安になること20分。いろいろアドバイスをもらってやっと納得してカットしてもらっていました。


あまりファッションや美容に興味がない娘。髪の毛を切るのって大変なんだぁ~と感じたみたいです。自分が思い描く髪型を美容師さんに伝えるのもほんと難しいです。髪質や癖があるし、校則でパーマはかけられないから、モデルさんのヘアスタイル集見て切ってもらっても、同じようにならないしね~。


ロングだった髪が短くなり鏡を見ると「誰だ?」って一瞬思うって娘が言ってました(笑)化粧っけがでるのはいつのことかしら。

| 未分類 | 16:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あら~切っちゃったのね。
娘に「〇ちゃん髪の毛、短くしたんだって!」と言ったら
「えー!勿体な~い。長いの似合ってたのに。でも短いのもイイかも♪」って。
娘ちゃんのOKが出たら後ろ姿画像お待ちしてます(笑)

| 福sakura | 2011/08/11 10:54 | URL |

福sakuraさん

後ろで結べないので首まわりの暑さが気になるみたい。
でも、洗う時の快適さには感動してたわ。

| nossamama | 2011/08/11 16:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT