PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏肉と夏野菜のマリネ

DSC_1149.jpg

ひさしぶりの料理ネタです。

デパ地下のお惣菜コーナーってどれも美味しそうで色も綺麗。めったに買わないのですが、見ているだけでも勉強になりますよね。そしたら、デパ地下お惣菜の本がでているんですね。その中にあったマリネ液がとてもよかったので紹介します。


本には鶏のから揚げとかぼちゃ、いんげんだけでしたが、これになすとパプリカをくわえ色鮮やかにしました。
野菜は素揚げします。そして、それを漬けるマリネですが、お酢、砂糖、しょうゆ(分量は書いていなかったので適当)にゆず胡椒を加えるんです。
我が家では鍋には必ずゆず胡椒ですが、冬以外は冷蔵庫の中で寝ているんですよね~。作ってみたらさっぱりとしていてなかなか美味しかった~!!!
かぼちゃ嫌いの息子が食べてました(ビックリ!!)


夏野菜とネバネバ食材で今年の夏も乗り切るぞ!!

| 食べ物 | 09:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

