PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発想の転換

昔写真教室でお世話になったtoko先生。カルトナージュでもセンス良くアイデアたくさん持っている方です。

先日ブログでトレイを紹介していたのですが…。カルトナージュは手間がかかる作品で厚紙で組み立てたものに側面から布を張り、内側の側面、底、裏側の底を張って行きます。裏底なんて見えないから貼らないなんてことも。(←これは私だけ)
こう教わって来たので、それ以外の方法なんて思いつかなかったのですが。

時間がかかってめんどくさいんですよ・・・・。


それを解決してくれたtoko先生のやり方。
一枚布で底から包みこんで底と側面をいっぺんに貼ってしまうんです。な~るほど~!!!

y110619d.jpg



おおお~~~っ!!!


折り目もデザインとしてみればオシャレ…。




で、それならと実は内側も一枚布で貼ってみたのです。


y110619b.jpg


y110619c.jpg


y110622a.jpg

断然作業が早く、簡単です。


| カルトナージュ | 00:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
可愛いカルトナージュトレイですね♡
使いやすそうでいいですねー!!

先日、6/7にお会いした時にお話ししたかったのですが…(私、わかりますか?)
私、今期のLRCに通っています☆
nossamamaさんがおっしゃっていたように
とても楽しいです~♡
また色々教えてくださいね。

| eri_ann | 2011/06/23 09:22 | URL | ≫ EDIT

eri-annさん

こんにちは~。わかりますよ(^^)

LRC???って何でしょう。
カメラ教室かしら…。(Livinng Room Cafe?)


来月の懇親会でお会いできるかしら?
ぜひお話したいです~♪

| nossamama | 2011/06/23 10:34 | URL | ≫ EDIT

失礼しました。。。
若ぶって?何でも短縮すればいいかと…(~_~;))

そうです~☆
Toko先生の元へ!です。
写真+カルトナージュ、楽しいです♡

| eri_ann | 2011/06/23 22:52 | URL | ≫ EDIT

eri_annさん

やはりそうでしたか(~~)
しばらくわからなくてネットで調べてしまいました。
でも、わからなくて…。

eri_annさんの写真作品みたいなぁ~。
きっと素敵な写真たくさん撮っていらっしゃるんでしょうね。

ずっと前からステップアップに受けたい写真教室があるのですが、ちょっと遠くて躊躇してます。
地震恐いし…ね。

| nossamama | 2011/06/24 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

