PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メンタルが・・・

動物病院が嫌いなローズ。前々回病院に行った時は待合室でてんかんを起こし、前回は帰ってきてから夕方ひっくり返りました。待合室でバクバクどきっどきになってしまうんです。外で待っていたら少しは大丈夫なのかなぁ…。

今日はたまりにたまっている肛門腺絞りと爪切りに行き、お外で待っていました。でも、どっきどき指数は同じみたいでした。

そんな話を先生にしたら、「ん~~。メンタルなんだよね~。」と。



ローズは腰抜けビビり犬なので、メンタルが弱いんですって。メンタルが強くなればドッキドキせずにてんかん発作も起こらないのに。心臓にもね。


ということで、先生からビスケットのおやつをもらって「病院に行った=おやつがもらえて嬉しい」を仕込ませましょうと言われました。

メンタル強化できるのか?!

y110619e.jpg

先生、熊五郎みたいで恐いんだよ…byローズ



| | 16:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

病院から帰ったときの写真でしょうか!?ローズくん、なんかグッタリしてるように見えます><

病気や怪我を治してもらうはずの病院で、てんかんとか起こしてしまうのはそれはそれで心配です。おやつ効果で病院が好きになってくれるといいですが。

| Kusuke | 2011/06/20 00:25 | URL | ≫ EDIT

kusukeさん

たしかにグッタリしているように見えますね。
病院から帰って来た後のお昼寝タイムの写真です。

病院に行くと緊張してしまって余計発作起こしてしまうなんて困りものです。
昨日のその後は発作起こさずにすみました。おやつ効果あったかしら。

| nossamama | 2011/06/20 11:13 | URL | ≫ EDIT

怖いよね~

待合室にいるワンちゃん達、ブルブル震えてる子も結構いますよね。
地震にすら動じない華でさえ、しばらくはブルブル震えます。
そのうち見知らぬよその飼い主さんに抱っこされてますけど^^;
ラベンダーの香りはワンコも落ち着くってTVでやってましたけど、
もう、とびっきりのおやつか何かでアゲアゲで行くしかありませんね^^
頑張れローズ君!

| mamahana | 2011/06/20 19:44 | URL | ≫ EDIT

mamahanaさん

応援ありがとうございます♪

毎回待合室で本当に「ヒ~」って悲鳴あげてるローズ(笑)
抱っこされるのが一番落ち着くみたい。

ラベンダーの香りを洋服にでも付けてみようかしら。

| nossamama | 2011/06/21 07:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT