PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェルトスイーツ小箱

y110603.jpg

カルトナージュ丸箱にフェルトで作ったフルーツなどをトッピング。もう一種類作る予定



片手に乗るほどの小さな小箱。20個ほどバザーに出品する予定で、次回の「手作りの会」の集まりで役員とお手伝いしてくださるお母様たちが集まって作るのですが時間がもったいないのでパーツをちまちまと作っています。なるべく暑くなる前に終わらせたいのが本音。
実はカルトナージュは手間がかかるので、本部から心配されているのですが、トッピングのパーツやグレー台紙のカッティングなど勝手に作ってしまったのであとは箱を組み立ててボンドでくっつけるだけにしてあります。


他にもヘンプやトールペインティングなどで出来る小物をあれこれ募って10~15種類ほど出来ればいいなと思っています。売り上げ額にはこだわらないそうなので、なるべく低価格でたくさんの種類を用意して子供たちに買ってもらえるよう頑張りますよ~。

| カルトナージュ | 14:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

食べちゃいたいぐらいカワイイ~♪
相変わらずマメね~(^m^)
生クリームのうねうね感もブルーベリーもお見事!

本屋さんでカルトナージュスイーツ?の本を手にとったけど「ム、ムリ…」と早々に棚に戻したわ(^^;)
あ、グレー台紙の安いところ見つけたよー。

| 福sakura | 2011/06/04 10:42 | URL |

福sakuraさん

手作りの会の中のその他チーム(何を作ってもOK)のリーダーになってしまったのだよ…。でも、考え方によっては私の好きなように出来るので楽かも。

これもあれも作りたい…と予算と力量を見ながら思案中。

グレー台紙情報ありがとう。でもカルトナージュはバザーのためだけなので終わったら封印です…。物は増やさない。捨てましょう(笑)

| nossamama | 2011/06/04 14:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

