PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸福の木のその後

昨日、お花の記事を書いて思い出しました。
つぼみをつけた幸福の木のその後を書いていませんでしたね。

y110525a.jpg

あっという間ににょきにょきと伸び、重さで倒れかかっています。

y110525b.jpg


そして、咲きましたよ。夕方4時半ごろから甘い香りがしたと思ったらぽつぽつとつぼみが開いて朝になると閉じています。気をつけないと床に蜜が垂れてしまうので、紙を敷いていました。

かなり香りが強く狭い我が家なのですぐ充満。夕方帰って来た娘は玄関のドアを開け、「むふぉっ」ってむせていました(笑)ドラセナちゃん、楽しませてくれてありがとう。

| 未分類 | 07:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お花、綺麗に咲いてますね~。

大学の頃、友人に影響されて一時期ハーブに興味を持って、カレープラント・レモンバームなんかを買って育ててましたが、すぐ全部枯らしてしまったので、幸福の木なんて自分が育てたら花を咲かせずに駄目にしてしまうのではないかと思います。

| Kusuke | 2011/05/26 22:45 | URL | ≫ EDIT

kusukeさん

我が家のドラセナ、何度も死にかけている木です。
植物って生命力強いんだなぁ~と思いました。切っても切ってもちゃんと新しい葉がでてくるんですよ。

ハーブもいいですよね~。
私も育てられないんですけど…。

サボテンも枯らすママって言われてます。

| nossamama | 2011/05/27 07:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT