fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コーノ式ドリップコーヒー

ずっと使っていたドリップコーヒー用のガラスのポットにひびが入り、だんだんとそのひびも長くなってきてしまいこれ以上使うのは危ないので新しいポットを購入しました。
ずっと前から欲しかったコーノ式のドリップ用ポット。持ち手が天然の木で出来ていてとてもおしゃれなんです。栗や桜、けやきなどいろいろあってどれも素敵でどれにするかずっと何カ月も悩んでいました。

y110323.jpg



結局落ち着いた感じのする「けやき」にしました。4人用ですが、意外と小さく小ぶりな感じでかわいいです。二人用はもっとコロっとしていて可愛いんですけど、我が家では足りないので4人用です。
せっかく届いたのに、なんだか使うのもったいなくて今日は1日中飾って眺めて終わりました。明日の朝は早速入れてみようと思います。ドリッパーもセットで付いてきます。コーノ式のフィルターは円錐形になっていてネルドリップに近いコーヒーが入れられるらしいです。

そして、今まで陶器のドリッパーを使っていたのですが、どちらかと言うとプラスチック製か銅製の方がいいんですって。陶器を温めるのは大変だからみたいですよ。


コーヒーの世界って奥が深いですね。私なんて入り口にもまだ立っていない感じです。

| 未分類 | 20:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT