PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち着きをもどしつつ

昨日まで24時間特別報道番組だったのが、昨晩から通常番組に少しずつ戻ってきました。
何かあればニュース速報が流れ、余震、地震も少なくなってきたようです。

少しずつ落ち着きを取り戻しつつあるようです。今日は少し買い物に行ってみようかな。ツイッターによればスーパーもだいぶ回復してきているようです。

昨晩、池上彰さんが今回の問題を解説していたのですが、ものすごく判りやすくてさすがだなぁ~と感心しました。どうして西日本と東日本の電気のヘルツが違うのかって初めて知りました。当初の発電機が東日本はドイツ製で西日本がアメリカ製だったなんて。(皆さんは知ってました?)
これが一緒だったら西日本から送電できたんですね。


思わず「へ~~そうだったのかぁ~!!」と叫んでしまいました。


一番気がかりな原発。
放射能の数値は建物周辺よりも水蒸気や煙となって大気中に放出されている上空の数値も発表してほしいです。そちらの方が重要な気がするのですが…。周りの畜産物などの影響もかなり心配ですね。

これ以上悪くならないことを祈るばかりです。



| 未分類 | 12:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

