PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かなり不安ですね

震災から6日目。

被災地の様子、原発の様子はTVやラジオからしか入手できませんが海外で心配してくれている親族たちへ少しでも海外では報道されない部分を伝えていけたらと思います。
海外の報道は地震よりも原発の行方を大きく扱っているようです。

被災地ではTVの中継が行われていて少しずつがれきを片付け車が通れる道ができていたりしている様子がわかりますが、まだまだ物資や水、電気などが足りない様子。恵まれている避難所もあれば深刻な状態の避難所もあり、孤立したところもたくさんあるようです。

原発の影響で電気の復旧が危ぶまれているのがとても気になります。そして放射能汚染も。


昨日の段階では横浜でも通常よりも高い濃度か検出されたといいますが、体に影響無いレベルですので。
レントゲンとったりCTスキャンしたりするレベルだとか。

今日は火災発生して高濃度の煙が出ている様子。これが風にのってやってくるだろうし、雨が降ったら恐いし、本当にどうなるのだろうかと不安ばかりです。不必要な外出は控えて家に閉じこもっています。


日本を離れる外国の方も多く、この先、日本は放射能汚染され、日本製品が売れなくなり、日本には近づきたくないと世界から思われてしまったらと思うととても悲しいです。


昨晩もかなり大きな地震がありました。静岡で。
え~~富士山噴火しちゃったりしないでよ~と思いましたよ。物流もシャットアウトでしょうね。そうしたら。
関東の人は関東大震災をも意識しているので買いだめに走るんだと思います。



一刻も早くこの原発の不安から解放されて、日本一丸となって復興したいですね。

| 未分類 | 13:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

無事でよかったです

こんにちは。
あれから1週間がたとうとしていますね。
何も出来ない自分にはがゆい思いをしながら、何かを出来るチャンスが来る時の為に、健康で気持ちに余裕をもっていようと思いました。
メンタルを強くもつ事も大切ですね。

うちのうさぎは、地震をニンゲンが感じる前に耳をピンと立てて私をじっとみつめます。
「一緒にいるから大丈夫だよ」といつも言い聞かせてます(^^)

| chocomel | 2011/03/17 10:27 | URL | ≫ EDIT

chocomelさん

ありがとうございます。
chocomelさんも所も無事だったのですね。良かった~。

本当に右往左往している自分が情けなくなるのですが、息子が一番冷静です。

地震の時うちのローズはぐおーって寝ていたみたいですよ~。娘がとにかくローズをって思っていきなり覆いかぶさって揺れに耐えていたそうなんですが、ローズは「うー」って怒ってたって(笑)

今まで先に気が付いた地震は無いですね。ローズ君。犬じゃないわ~。

| nossamama | 2011/03/17 12:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT