PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アベック

アベックなんて言葉今は使わないですね。

でも、ずっと食べてみたかったラーメンがあるんです。

y110303.jpg


アベックラーメン。熊本のスーパーでとっても安く売っているらしくなかなか美味しいと評判なんですが、こちらでは手に入らないんです。
ネットで買うかなぁ~と思っていたところ、あるデパートで九州物産展をやっていて発見。
二人分入っているので1人のお昼にはちょっと多すぎなので、息子たちが一緒に食べられる機会を待っていました。
今日は息子が午前で帰宅。やった~。今日は寒いしラーメン食べたかった~。

一緒に食べました。アベックで(笑)

y110303b.jpg


おいしい~!!しつこくなくあっさりしているけど、ちゃんとコクもあります。
食べた後のども渇かないし。いいですよこれ。ネットで箱買いしようかな。

上に乗せたチャーシューは自作です(^^)これも美味!!(自画自賛)


| 未分類 | 14:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/06 12:32 | |

鍵コメさん

コメントありがとう。
いつも見てくれていたんですね~。嬉しいです。

そうそう、先日はお話出来なくて残念でした。
あまり知っている方いなくて不安の中行ったんですよ~。あと1年で卒業だなんて身の引き締まる思いです。

アベックラーメンはラジオで知ってから3,4年経つかしら。なかなかチャンスが無くてね。
やっとゲット出来て嬉しかったです。
そして、評判通り美味しい~。
ネットで箱買いしてみるわ。

| nossamama | 2011/03/06 14:20 | URL | ≫ EDIT

チャーシュー美味しそうですね!!
豪華なアベックラーメン♡
息子さんもパワーUP!でしょうね。

またお会い出来る機会があったら嬉しいです(#^.^#)

| eri_ann | 2011/03/07 16:24 | URL |

eri-annさん

ありがとうございます。
脳みそも一緒にパワーアップしてくれるといいんだけどね…。
昨夜も私と一緒にテレビ見てました。テスト中とは思えないわ~…。

ぜひぜひまたお会い出来ますように。



| nossamama | 2011/03/07 18:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
アベックラーメン懐かし~
私の亡くなった祖母が熊本で駄菓子屋をしていて
子供のおやつにって作って食べさせてました。
私も遊びに行った時に食べてから、
アベックラーメンファンになり
よく送ってもらってたなぁ。
また食べたくなっちゃった~

| すー | 2011/03/10 20:51 | URL | ≫ EDIT

すーさん

熊本の方にとってはソウルフードなんでしょうね。
見つけた時は3袋で1000円もしていてネット価格を知っているのでためらったのですが、試しに買ってみました。
美味しかったので、もうネットの箱買いにも躊躇せず買えます(^^)

| nossamama | 2011/03/10 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

