PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

表の本音と裏の本音

y110115.jpg


息子が修学旅行でいなかった時の話。

夕方焼いたオレンジケーキ。(休暇中で毎日家にいるパパは翌日本社に出勤予定です)
紙の型で焼いたので焼いているうちに生地が横に膨張しトップに乗せたオレンジは下に沈んでしまいました(涙)

夕飯時、カウンターに乗ったケーキを見て、

パパ「何焼いたの?」

私「オレンジケーキ。年末に焼いたオレンジケーキの上に乗せたオレンジ(砂糖と水でにつめたもの)が残ってたから。早く焼いちゃおうと思ってね。」

↑これは表の本音。だってその通りだもの。



パパ「ふーーーん・・・・(しばらく考えて)僕も息子もいないのに焼いたんだ。」



私、思わずぷぷってにやけて裏の本音を暴露。
「だって明日は本社勤務でいないんでしょ?誰かお茶に誘おうと思ったのよ~(笑)それにね、このケーキは数日たってから食べたほうが美味しいのよ。(とフォロー)」


主婦の心が読めていないパパでした。

| 未分類 | 11:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT