PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耐久初詣

y110103c.jpg


これは元旦の夕方撮ったもの。綺麗な色で撮れたので載せてみました。


3日は恒例の江の島ヨット新年会。息子は行っても楽しくないから行かない…と言っていたので行かないのかと思っていたら朝になってやっぱり行くと。
ローズ達も毎年行っていますが、今年はベルさん無理そうなのでお留守番。(ローズだけでも連れて行きたかった私)でも、ベルがかわいそうだからと置いていかれました。

y110103a.jpg


江の島に着いたらお札をもらいにお参り。「児玉神社」は相変わらず誰もいない静かな神社ですが、「坂の上の雲」の豪華キャスト達、お参りに来たらしいですよ。未確認情報ですが。阿部ちゃんやモックン。わぁ~いいな会いたかったな。


今年は本当に寒い初詣でした。お昼前に鎌倉沖を目指して江の島を出発。うねりはなく風もちょうどいいのですが、最高気温8度。体感温度は3度くらいでしょうか…。

ヒートテックもちゃんと着たし、セーターにダウン着ても



ジーパンだと寒い!!!





初めて乗りに来たお姉さんたち。ショートパンツに黒タイツという姿。寒すぎです。キャビンの中にいれば寒くないのですが、酔ってしまうのでデッキの上で耐えていました。
娘も息子もエスキモーみたいな格好してじっと耐久クルージング。やっぱり行かなければ良かった…きっと息子は思っていたことでしょう。今日は本当に寒すぎ…。

y110103b.jpg




やっと鎌倉沖に到着。そしてみんなで八幡宮の鳥居を探す。あったあった!!見えた見えた!! お神酒を船首に注ぎ鶴岡八幡宮に向かって手を合わせます。



いつもありがとうございます。今年も無事でありますように。お守りください。





帰りもまた耐久クルージング…。



| 未分類 | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

