PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

棚からぼた餅?

我が家はau携帯です。

でも…最近iphoneが気になるのよね~。乗り換えちゃおうかな。と皆で思っているのですが、どう考えてもauのままのほうが安い。携帯でネットは基本的に禁止にしているので4人で安いと6000円台で済んでしまいます。

ソフトバンクにしたら2万円はかかります。

ん~~~。

で、ipodの調子が悪いのでそれをipod touchに変えるという選択もあるのです。無線LANにつなげばネットも見れます。どこでも電話はできませんが。

パパ「ボクが使ってるipod classicをipod touchにしてママが使ってる初代ipodをipod nanoにするってのはどお?」

私「え~~…ipod touchのアプリが魅力的なんだけどなぁ~ だったらiphoneがいいな~」



じゃあipod touchを1台買ってそれからどうするか考えてみよう。と早速購入。

y101230.jpg



無線LANが繋がっていないと使えないアプリが多いので結局は今までのipodと同じ。それに…



パパったら「老眼で画面が見えない…ダメだ目がしょぼしょぼする…もうすぐママの誕生日だからママにあげる!」


やった~。期待していなかったので棚からぼた餅って感じ?
オフラインでラジオが聞けたらいいんだけどね。


お正月自分で買おうと思っていた息子は「え~自分で買っておいて使わないなんてなんだよそれ!それにボクの誕生日明日なんだけどな…」
息子にお勧めゲームを入れてもらって楽しんでます。

| 未分類 | 09:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

自分はiPod Touch 第一世代のものを持ってますが、いいですよね~。

2004年か2005年頃に第4世代のiPodを買ったのがiPodとの出会いでしたが、当時、動画を見れたりインターネット出来たり、携帯電話として使えたり出来るなんて全く考えてませんでしたからね。

あと、自分も携帯のキャリアはauですが、ソフトバンクのiPhoneは確かに羨ましいですよね><
ただ今回シャープ製のIS03に機種変更しましたが、これはこれでなかなかいいですよ~。Skypeできたり、Flashを使ったサイトがちゃんと見えるし。

ただ唯一不満なのは、バッテリーの持ちが悪いこと・・・。なので自宅で曲を聴いたり、インターネット閲覧するときはiPod Touchを専ら使ってます。

p.s
今年も1年、お世話になりました。良いお年をお迎えください!

| Kusuke | 2010/12/31 18:14 | URL | ≫ EDIT

kusukeさん

アップル以外の携帯もどんどん進化していますよね。

でもアップルってどれをとってもおしゃれでいいですよ。タッチが出た時は本当にびっくりしました。

実はお散歩用にシャッフルもあるし、息子はnano愛用してるし、PCもマックに変えてどんどん家族でアップル化しています。

iphone持ってネット禁止は意味が無いのでもつならネット解禁なのですが、そうすると息子たちもリビングでPCせず部屋にこもってしまいそうなので躊躇しているところです。

大学生になったら仕方がないのでしょうが。

それまでauプラスipod touchです。

こちらこそ今年もたくさん遊びに来てくれてありがとうございました。良いお年を。

| nossamama | 2010/12/31 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT