PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウォールナットのカウンター

まだまだ発展途上の我が家です。

キッチンカウンターの天板が乗っていないのです。仮で乗せていたのはパパが机を作ったときに塗った自作のもの。カウンターの長さが2M超えるのでこれでは足りないのです。初めは大理石トップにしようかと思っていたのですが、仮で乗せてみたら木もいいなぁ~ということになりました。

塗装なしでネットで板だけ注文して自分で塗るのが一番経済的。

パパに「毎日暇でしょ~」(だから自分で塗りなさいよ!得意なんだから)と言ってプレッシャーをかけたのですが、やはりムラができたり塗料が高かったりするのでプラス一万円でプロが塗ってくれるならその方が安いかなということで塗ってもらうことにしました。

マルトクショップという材木屋さんに注文して10日。「発送しました」メールが!

やった~。香川県からやってきます。ワクワクしながらさらに1日半。やっと届きました。


y101225a.jpg

クリスマス時期で忙しいのにこんな大きな物を運んでいただいて申し訳ない。

y101225b.jpg

y101225c.jpg


艶消しで自然塗装してもらいました。気をつけないとすぐにしみが付きそうです…。材質は「ウォールナット」で何とも言えないシックな感じ。ローズの背中の毛色に似てます。ちょっとカントリー調になってしまったかなと思いましたが、だんだんと味がでて色合いも変わってくるのかな。

明日はもう一つ別のものが届きます。

| リフォーム | 11:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT