PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あら探し

今日は「冬!!!」って感じの寒さでしたね。ローズ君の敵、冬将軍の到来です。

最近、あら探しばかりしている私。あらとは人のあらではなく魚のあらのことでパパが江の島の魚とり用の餌にするためなのですが、食べられるところはちゃんと食べてそれ以外の部分を餌にします。

y101216a.jpg


今日の収穫はマグロの血合いの部分。かなりたっぷり入って380円。赤身の部分は1/3ほどあり加熱用だったのでそこはステーキにしてねぎとショウガとニンニクでしょうゆベースのソースをかけていただきました。これでもかなりたっぷりありました。

残った血合いは小分けにして冷凍。江の島に行くときに持参して餌にします。
さて、マグロでは何がかかるのでしょうか。アナゴ狙いなんだけどなぁ~。まだ収穫なしです。

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

