PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生臭いタオルが気になったら

関東地方の冬はカラッと晴れることが多く、洗濯物もすぐ乾くのでとても助かります。

でも、お天気が2日悪いと洗濯物も溜まり部屋干しすることになるのですが、生乾きの匂いが気になってきたら大きな鍋で煮沸消毒をします。洗剤と漂白剤も入れて2,30分ぐつぐつ煮ます。

y101215.jpg


すると落としきれなかった雑菌や汚れが出てきて干して乾いたら重さも軽くなっているんだそうですよ。

インドで買った厚手のタオルが大量にあり、最近気になっていたので思い出してお天気のいい日に2,3枚ずつ行っています。大きなお鍋を使っても1枚しか入らないの…。バスタオルって洗濯大変なんですよね。パパは「分厚くて立派なタオルだ」って気に入っていますが、洗濯をする私としては薄手で吸収性のいいタオルの方が場所も取らないしいいなぁ~と思うのです。麻のタオルなんかとても吸収性があって薄手でいいそうですよ。

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

