PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンタが来たよ

こんな歳になってサンタが来るなんて思いませんでした。


サンタさんから「プレセントポストに入れたからね」ってメールが来たんです。


見に行ってみると
y101213.jpg

わぁ~ベルとローズそっくり~
ダックスの特徴ものすごくよくとらえていると思います。

娘たちにもベルさんが人気でした。ありがとうサンタさん(^^)





で、そのベルさんですが、最近呼吸が苦しそうで一緒に寝ていると「ぜーぜー」言うんです。
明らかに肩で息してる…。

病院に行ってみるとやはり進行してしまっています。進行すると肺に水がたまってくるんだそうで、天気が悪い日や風の強い日などは酸素濃度が低くなるので息苦しくなるんだそうです。ううっ…。

お散歩も禁止。本人は行きたがりますがなるべく行かないでって言われてしまいました。

クスリで少し楽にしてもらってまた1週間後再検討しましょうとのこと。



先生「○○家の子たちもも高齢化してきましたね~。」

私「いや~人間もです(^^)」


はぁ~心の準備しなくてはいけないかも…(涙)



| 未分類 | 11:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日みたいに寒くて雨が降ってる日はベルさんにはとても辛いんだろうね。
こんな日はお昼寝が一番。
わんこも人間も(^・ェ・)

| 福sakura | 2010/12/13 15:50 | URL |

福sakuraさん

風が強い日や低気圧が来ると酸素濃度が低くなるんだって。苦しいよね~。
ベッドの中でぜーぜー言いながらすりすりと甘えてくるベルさん。苦しいよ~って言ってるんだと思うんだけどなでてあげることしかできなくて…

早く薬が効いてくれるといいな。

| nossamama | 2010/12/13 18:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT