PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ローマンシェードカーテン

y101208d.jpg


2階のカーテン、どうしようかずっと悩みやっと出来ました。
カーテンボックスをつけてもらわなかったことで変な位置にエアコンが付いてしまったので天井からのカーテンやブラインドはできません。
ウッドブラインドにしたいと思っていたのですが、窓にぴったりサイズでオーダーすると2窓10万円。ん~~~。やっぱり枠内でローマンシェードカーテンにすることにしました。1階で使っていたシェードキットを再利用。ウッドブラインドをオーダーするより断然コストダウンです。

手作りすればもっと格安。布はスワニーで難あり物のメーター590円。2窓分で5000円で済みました(^^)

y10128a.jpg


でもね、普通のカーテンよりも作るのすごくめんどくさいんですよ~。
カーテン生地の裏側にリングを取り付けるためのループテープを縦3本縫い付けなくてはいけないんですが、そのループの位置が横のラインでそろえなくてはいけません。

これってアイロンで付けられたらもうすこし楽なのに…

y101208b.jpg


これをループにつけていくんですが・・・・

今朝、プラゴミの日でゴミ出しをし、「よし、今日はシェードカーテンを仕上げるぞ!!」とパーツを確認したところ、このリングが無いんです。

あれ???どこだ???確かここにビニール袋に入れて置いたはずなんだけど…
           ・
           ・ 
           ・
           ・
           ・
           ・
も、もしかして…まさかねえ~ドキドキ…プラゴミと一緒に捨てた???


あわててゴミ収集所に行ってゴミの山からごぞごぞと自分の出したごみを探しているという怪しいおばさんをしてしまいました。あー恥ずかしい。
やっぱり捨てた。最近すぐにどんどん捨てるというのが習慣になっているのでそのせいでしょうかね。でも、よかった~ゴミ収集車が来る前に気が付いて。これって結構高いんです。

なんだかこんなボケをまいにちのようにしている自分が恐い。昨日もね…実はやっちゃったのですよ(涙)
そのお話は明日にするわ。

y101208c.jpg


| インテリア | 16:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT