PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽しいペスカトーレ

今日はいつもよりもワクワクしながら江の島へ。

先日ヨット仲間のおじさんが網を仕掛けて釣りあげたアナゴをもらってきたパパ。なかなか美味しかったのです。
自分でもやってみようと網を先日購入。昨日からボラを餌に網を仕掛けていました。

パパはアナゴ狙いですが、カニが1匹は入っているのを昨日の帰りに確認しているので、カニさんだけだったらお昼はペスカトーレにしよう!!ということに。

y101112a.jpg

何かいるかなぁ~ワクワク!!

y101112b.jpg

ワタリガニが5匹とゴンズイ1匹ゲット~
もっと小さなカニだと思っていたのでびっくり!!!

y101112d.jpg

必死のカニさんに指を挟まれながら格闘。  いてててて~  byパパ

y101112e.jpg

臭み取りにサッとゆでました。

y101112f.jpg

うち2匹を使ってペスカトーレ。生クリームが無かったので代わりにマヨネーズを少々。



残りの3匹は家で再度蒸していただきました。息子は「お~~カニだぁ~うめぇ~」と喜んでました。ズワイガニみたいな食べ応えには欠けますが、りっぱなカニです。

残りのゴンズイは毒があるので慎重にさばいてそのまま再度網の中へ。明日はこれで何が釣れるかな。いつもよりちょっと楽しい江の島でした。

| 未分類 | 00:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ペスカトーレ美味しそう!(そこかい!?)
ずいぶん大きなカニちゃんね~。
何より江ノ島でワタリガニが獲れるなんて…知らなかったわw(°O°)w

| 福sakura | 2010/11/13 01:25 | URL |

福sakuraさん

やっぱり海なのよ江の島は。
タコも入るし、サバもわかめも取れるわよ。

時期もいろいろだから面白いよね。
ヨットを出せばトローリングで釣るんだって。

でも、釣り具屋さんって見ても楽しくなかったわ。独特な雰囲気で…

| nossamama | 2010/11/13 10:25 | URL | ≫ EDIT

おいしそう!

江ノ島でこんなに大物を釣ってしまうなんてすごいです!
まるで外国の食事風景!
新鮮なカニ、美味しそうです~!!

| chocomel | 2010/11/15 21:26 | URL | ≫ EDIT

chocomelさん

こんにちは(^^)
びっくりでしょ~?江の島ですよ!!
くさーーいボラが餌だったのでたくさん釣れたみたい。
次の日もその次の日もまったくかからず。
餌は大事ですね~。

ボラもモリを隠し持ったおじさんがハーバー内をうろついていてそっと近づいて上から射すんですって。
モリを隠し持ったおじさん…怪しいです。

| nossamama | 2010/11/16 01:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT