PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初挑戦!

2階の書斎にある本棚…パパの設計であちこち手を加えてある領域なので下船したら組み立ててもらおうと残していたのですが、やはり片付かないので組み立てることにしました。
これはトスカというメーカーの組み立て家具。本棚と台所と食器棚とあちこちで使っていました。棚板3枚の値段でイケアのビリーが買えてしまうほど結構なお値段でしたが、引っ越しがあっても分解されては別の形に変えて組み立てたりとボロボロになるまで使われていて重宝しました。

で、分解する前に撮った写真をもとに組み立てようとしたら…

y100814b.jpg


いや~ん 巾木の高さが今までと違うじゃない!!!

のこぎりでギゴギゴするかなぁ~とその日は作業を中断していました。
夜、パパから電話。

○×▽☆§÷±…と説明すると

「ベランダにジグソーがあるからそれ使えば簡単だよ」と言われました。



電動のこぎりですね…怖いんですけど~~アナログ人間の私にはふつ~ののこぎりとか糸のこぎりとかがいいんですが。電動ドライバーも怖くて使えないんです。



「大丈夫だって~やってみ~」



…やってみるか!ということで電動のこぎりに初挑戦。
じつはこの電動のこぎり、ホームセンターで買ってきてコンセントを入れただけで動いてしまったという恐ろしいもの。スイッチ入れてないのに…。超びっくり~~!!!すぐに返品して別のものに交換してもらったのですが、それ以来電動ものが怖いんです私。

y100814a.jpg

切っているところの写真は撮れません。両手も足も使って必死ですから~計3本カット。

y100814d.jpg

でけた~!!!ぴったり~


| リフォーム | 19:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

