PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコカラットとワンラブ

ゆっくりじっくりと片づけしているのですが…ちっとも終わらずお盆休みに突入してしまいそうです。
引き渡し後もちょこちょこトラブルがあり補修工事が続いています。

今回のリフォームで使用した建材を少しご紹介

可愛いペットと快適に暮らせる家を目指して。すべての部屋のフローリングをペット仕様にしました。
ダイケンのワンラブという商品。傷に強く、滑りにくく、アンモニアにも強い…とうたっています。

傷に強く…これはショールームで実演してもらってびっくりしました。10円玉で思いっきり傷をつけた床。でも~その傷を指ですすす~と軽くこするとあら不思議。傷が消えちゃうんですよ~!!!すご~い!!!
だから引っ越し後、段ボールをずりずり引きずってもちっとも気にならずストレスになりません。

滑りにくく…特殊加工されているのでワックスがけをしなてもいいんですって!!!たしかにワックスがけした床よりはすべらないと思うのですが、コルクやカーペットに比べると滑るかな~。賛否の分かれるところかも。

アンモニアに強く…粗相した時の対処もされているようですのでさっと拭いてしまえば大丈夫かと。でも長時間放置されたらどうかなぁ~。(長時間お留守番の時が問題ですね)
トイレの場所をちょっと変えたのでただいまトイレトレーニング中。時間を見計らってトイレに誘っている私。
息子や娘のトイレトレーニングの時と一緒だわ~。

色は3色しかなく選択肢が少ないのですが、私がイメージしていたツルツルピカピカではない無垢のような床になりとても満足です。初めはもっと白い色にしていたのですが、汚れが目立つかなぁ~と最終的にはこの色にしました。

そして壁にはエコカラットというタイルを一か所だけ採用しました。
ジメジメする時は湿気を吸収してくれて乾燥しているときは保湿してくれるというすぐれもの。補助的なものなのでこれだけでは不十分だとおもいますが、部屋のインテリアアクセントにもとてもいい感じ。
そして匂いも吸収してくれるのでペットにも適しています。

我が家はこの面だけですが、寝室(寝息による結露対策)やトイレにもいいそうですよ~。



ぼくの技 壁を歩く… by ローズ




| リフォーム | 13:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。リフォーム後のお引っ越しとお片づけ、お疲れ様です。

ペット仕様の滑りにくいフローリングいいですね~。

フローリングで滑ることによる転倒や骨折、あと膝に負担をかけて将来的に足腰が悪くなるのがとても心配ではあるので、滑りにくいフローリングは気にはなっているんですが・・・。

ひとまず滑り止めのワックスをかけて、肉球が毛で覆われないようにとは気をつけています。

| Kusuke | 2010/08/10 19:34 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

kusukeさん

こんばんは。
床に塗るワックスってぴかぴかして滑るものだと思っていました。
滑り止めのワックスなんてあるんですね。肉球にぬるものは使ったことありますが。
そうそう、肉球の間の毛も伸びないように手入れしないといけないんですよね。

あっと言う間に伸びるのでぼうぼうになってから気が付いているダメな飼い主です…。

| nossamama | 2010/08/10 22:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

