PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カードキー

去年、私が車をぶつけてしまい新しく迎えたのがホンダのアコードビエラ。途中浮気もしましたが、ほとんどホンダに乗っています。この車、いろいろハイテク装備(みなさんには普通で私にとってだけかもしれませんが…)で「寒い!!」と叫ぶと車が喋りながらエアコンの温度を上げてくれたり、「暑い」と言えば温度を下げてくれます。まるでナイトライダーみたいだ。

雨が降れば自動的にワイパーが動き、暗くなれば自動で点灯します。

カードキーも持つのが初めてなのですが、お財布にでも入れておけば、ドアノブを触れただけで鍵が開き、外に出れば勝手にロックしてくれます。

でも、そのカードキー、突然電池が切れたらどうするんだろうと不安になりながら運転していたのですが、なんとバッテリー不足してますよ~とエンジンをかけると教えてくれました。
エンジンをかけると「ピーピーピー」となるので何だろうと思ったらバッテリーの表示が…

まさかカードキーだと思わずドキドキしながら取説を読んでやっと判明。すぐにホンダに行ったら交換してくれました。

さすがに曲がるときのウィンカーは自分で出しますが、こんなに至れり尽くせりではますます自分の頭が老化しそうで怖い気も…車検で戻ってきたらあちこちいじられてしまってワイパー動かしたら高速で動いてしまい元に戻せずあたふたしましたから。

| 未分類 | 18:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

