PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボトルシップ

y100513b.jpg

これ、ボトルシップ。

息子と娘が小学校低学年(だったと思う)の頃、地域の「ボトルシップ教室」に参加して作ったもの。
昔からどうやって作るんだろうと不思議で一度作ってみたいと思っていました。セールなどある程度作っておいて中で長いピンセットを使って組み立てるのですが、やはり難しくて子供たちはお手上げ。結局私が作った気がします。(私が作りたかったので、子供たちからしたら迷惑だったみたい。泣きが入ってましたから…)

2つもあって邪魔なんですけど、なんとなく捨てられなくて…。違うタイプの船だったら良かったな。

| 未分類 | 18:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

へ~っ!

そうやって作るんですね!
でも「ある程度」って言ってもビンの口
って小さいから大変そう(><)
でも面白そう^^
ところで、↓のワンちゃん本当に良い人に
めぐり合えてよかった。病院で時々ワンコ
を怒りまくっている飼い主さんいるけど、
あれ間違ってますよね~。躾たのは自分だもの...。

| mamahana | 2010/05/17 22:42 | URL | ≫ EDIT

mamahanaさん

やってみたいですよね~。ハンドクラフト好きな方は。作り方説明するのむずかしいのですが、「ほー」と思わず感心しました。

ボトルシップと言えば長い航海中の船乗りさんが時間つぶしに作るものだそうですが、パパは…興味ないみたいです。

揺れる船内で作るんですからすごいですよね。考えただけで船酔いしそうです。

| nossamama | 2010/05/18 01:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT