PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

噛み癖犬

先日ローズを病院に連れて行った時、待合室で待っているとシェイテッドクリームのハンサムダックスを連れた方が来たのですが、かなり噛癖があるようで…出迎えに来た先生にも威嚇して噛みつこうとし結局ゲージに入れられて診察室に連れて行かれました。自分がリーダーだと思っている困ったチャンなのかな。

「噛んじゃうんですか?」と聞いたら飼い主さんがいろいろと話をしてくれました。

その方はダックスを多頭飼いされていてほとんど亡くなって残り2匹になり、この子たちを看取ったらもう飼うのをやめようと思っていたのに1年ほど前娘さんがけがをして捨てられていたダックスを拾ってきたのがこの子だったそうです。
なんとか元の飼い主を見つけて事情を聞いたところ、人間の子供に手がかかってそのワンちゃんは車庫に閉じ込めてシャンプーもせず、爪も切らず放置状態。ストレスがたまって吠えたりしたのでしょうか、けがをしてしまうほどの体罰…。そのために人間不信になり噛みつくようになってしまったんだそうです。

噛みついて手に負えないから捨てる?そうさせたのは誰のせいよ!!話を聞いていてウルウルしそうでした。この子がいけないんでしょうか。愛情をもらえず人間の勝手で性格が変わってしまった子。
なんてかわいそうなんだろう。でもこういう目にあっている子は他にもいるんだろうなぁ…。

今の飼い主さんは自分たちはもう飼えないからと思ったそうですが、私たちが見捨てたらきっと保健所行きになってしまうと思って面倒をみることにしたんだそうです。まだ100パーセントではないけど少ずつ心を開いてくれていますが、興奮すると噛み癖がでてしまうんだとか。

でもたくさん飼った犬の中で一番お散歩が好きな子だそうで、今まで閉じ込められていた分を取り戻すかのように一生懸命お散歩を楽しんでいるそうです。

この家族なら絶対に見捨てないと神様が巡り合わせてくれたのかも。優しい飼い主さんに巡り合えてよかったね。
もう大丈夫だからうんとうんと甘えていいんだよ~。幸せになるんだよ~。

| 未分類 | 00:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。

シェイテッドクリームのダックスくん、大切に育ててくれる優しい飼い主さんに拾われて本当に良かったです。

それにしても、手に負えなくなったから捨てるとか聞くと本当に寂しいです。だったら最初から飼わなきゃいいのに・・・と。

| Kusuke | 2010/05/20 00:15 | URL | ≫ EDIT

kusukeさん

可愛そうとか思わないのかなぁ~と思いました。
飼い主失格ですよね。

ペットを捨てたら「逮捕」されるぐらいの処分をしてほしいです。命あるものなのだから…。

| nossamama | 2010/05/20 01:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

