PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鎌倉 流鏑馬

以前から流鏑馬をじかに見てみたかったのですが、なかなか機会がなく…。すると今日鶴岡八幡宮でやるという情報がラジオから流れました。

お天気もよさそうなので行ってみました。

朝から陣取りしないといいところから見れないくらい人気です。
鎌倉なので外国人の観光客もたくさん。彼らの背の高さはうらやましい。後ろのほうにいても「OK!!ぼくは全部見渡せるよ」なんて言ってます。なんとか前列を確保したのですが、第3の的を過ぎたところ。矢を放った後しか見えない感じ…。

y100418b.jpg

カメラを構えていると…ドドドドドド・・・・・来た~


ちょうど矢を放す所は木に隠れてしまって見えないのですが、目の前をものすごい勢いでお馬さんが駆けていくのは迫力がありました。流鏑馬はかなり昔からある儀式なのですが、昔の馬と違って今の馬のほうが走るのが早いので的を射る技術も高難度なんだそうです。

お馬さんカッコいい~♪かわいい~♪いいなぁ~。昔乗馬教室に少しだけ通ったことがあったのですが、思ったよりもものすごくハードで初日は全身筋肉痛だったのを思い出します。もう少し頑張って乗りこなせるようになりたかったな。

y100418a.jpg


帰りに小町通りでお茶碗を購入。息子とパパのお茶碗欠けちゃっていたので。
私の好みで選んでしまいましたが、気に入ってくれるかしら…。

| 未分類 | 18:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT