PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママっこ

我が家のママっこは当然このお方。

y100412a.jpg

ローズ君


私の膝が大好きなローズ。娘に抱っこされると小さく「うーーーー」。パパに抱っこされると「ふぎゃぁ~お~うう”----」と言って小さな抵抗をし全身に力が入ってカチンコチン犬になってしまいます。(実は怖くて唸ってしまう超弱虫犬)そしてそっと私に助けを求めて逃げてきます。

パパ「ローズはママっこだなぁ~甘ったれだよ。」

私「そうだよね~でもそこがまた可愛いのよね~」

パパ「でもペットはいいんだよ!!」

私、娘、息子「ん???」

パパ「ペットは甘ったれにしてもいいんだよ。子供はだめだけどね」

そうだね。たしかに子どもは言うこと聞かなかったりして腹が立つことあるけど、ペットはそんなことしないから永遠に可愛いのよね~。

そしてそのあとベルさんとローズのどちらが頭がいいかという話題になりました。(注意*ダックスはたぶん頭のいい犬種の上位ではありません。40位ぐらい)
全員一致でベルさんの勝ち。ベルさん、悪知恵もとても働きます。たいてい私たちの言っていることは理解しているようなのですが、ローズ君はというと…

「おねえちゃん呼んできて~」と言われてもベルを見つけてタックルしに行ったり…

「パパ起こしてきて~」と言われてもスリッパくわえてぶんぶん振り回してみたり…

「ベルママにご飯だよ~って言ってきて~」と言っても娘の部屋に行って娘にしっぽふってみてたり…

そしてベルさんが吠えると何で吠えてるのか判らないのに賛同してとりあえず吠えてキョロキョロしてみたり…





ん~~ちょっとアホっぽいけど可愛いから許しちゃう



| | 00:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちも同じく

わかります~!犬は賢い犬より少しアホっぽい犬のほうが可愛いです。
でも、子供はそうはいかないんです。^^;

教えていただいたブロッコリーマヨネーズを早速今日のお弁当に入れたところ、
娘は「最高!」と喜んでおりました。
ありがとうございました!

他にお勧め弁当レシピがあったら、また宜しくお願いいたします。

| FB | 2010/04/13 19:27 | URL |

FBさん

どんなに溺愛してもいいペットは孫と同じ感覚かもしれませんね。

お嬢さんにブロッコリーマヨネーズ喜んでもらえて良かったです。
我が家の定番です。夕飯のおかずにも出ます。アルミカップを耐熱皿に変えてドンっと。

私もFBさんのお料理いろいろ参考にさせていただいてます。こちらこそよろしくです~。

| nossamama | 2010/04/13 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

