PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪女

娘は学校でスキー教室に行っています。平地でもものすごく寒かった今日。山では大荒れで大雪。最高気温マイナス6℃です。

生徒の半数以上がスキーをするのが初めての子たち。こんな天気で初体験ではスキーの楽しさわからないかも。

スキー=寒くて辛い になってしまいますね。

ピーカン天気だったら最高なのに。かわいそうな子たちです。
山頂からの素晴らしい眺望も、スキーの板とストックで作った背もたれ付きの椅子に座っておやつを食べたりすることも味わえないなんて…。吹雪の中のリフト寒くて辛いんだなぁ~。

そういえば、前回連れて行った北海道スキー…あの時もお天気悪かったっけ。
娘は雨女、いや雪女だった?

| 未分類 | 22:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最近学校から行くスキー教室も少なくなってきたらしいですね。
お嬢さんの学校はまだ続行してるのね。
たしかに寒いのは嫌だけど滑ってるとあったかくなってくるんじゃないかしら?
でもお天気のいい日に思いっきり楽しんで滑りたいですよね。
↓めっちゃ寝顔が可愛いわ^^

| yoko | 2010/01/14 09:40 | URL | ≫ EDIT

yokoさん

こんにちは
いや~吹雪だと滑っても顔寒いし、前見えないし、ぜったい楽しくないですよ~。
大人だったら「お茶しよう~」って避難できますけど、講習だと出来ないですものね。

パパがスキー男だったら車でちょちょっと連れて行けるんですけど、海男なもので…数回しか連れて行ってないんです。まだピーカン天気未経験のこども達。
私は超スキー女。こどもたちはどっち派になるかしら~。

| nossamama | 2010/01/14 16:55 | URL | ≫ EDIT

へーえ、神奈川でスキー教室なんかまだやっていたんですね

こんばんは

ご無沙汰してます(といってもnossamamaさんのブログはいつも拝見しておりますが)

スキーはコンディションのいい状態で初体験させてあげたいですよね

「スキーの板とストックで作った背もたれ付きの椅子」って最近はあんまり見ませんよね?流行り廃りがあるんですかね?あったかい日は本当に気持ちがいいもんね

僕は今年は正月に5日間猫魔を予約していたんですが雪が十分になさそうでキャンセルしてテニスにしちゃったんですが、最近やっと増えてきたので来週から5週間連チャンで滑りに良く予定です

| tim | 2010/01/15 22:44 | URL | ≫ EDIT

timさん

ふふふっtimさんコメントくれると思ってましたよ~(^^)
「スキーの板とストックで作った背もたれ付きの椅子」わかってくれて嬉しいです。なんて書いたらいいか考えちゃいました。
あれって最近見ないんですか!!時代遅れなんですかね。板が短すぎだからできないんですかね。
昔の板長かったですもんね。

娘は今日帰ってきました。3日間ずっと吹雪だったそうで、寒かったそうですよ。

5週連チャンだなんて羨ましいです。(私にはもうできない…)今年はどかどか予報に反して降ってますね。
楽しんできて下さいね。

| nossamama | 2010/01/15 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT