PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しい年になりました

DSC_0669a.jpg


今年も元旦はきれいな富士山を拝むことができました。今年は元旦が満月なんですって。大みそかの夜もとてもきれいなお月さまが見え、月明かりがまぶしいくらいでした。
そう、前にも書いたことありますが、月の光ってとても明るいんですよね。なんと、真夜中なのに月明かりで丹沢の山と富士山をうっすら見ることができてなんだか感動!!
雪が積もっているから見えたのかもしれませんが、丹沢は雪が無くても見えました。

DSC_0664a.jpg


そしてほんの少しだけど部分月食もあったんですよね。

DSC_0667a.jpg


明け方だんだんと明るくなって初日の出をワクワクと待ちわびるなか大きなお月さまが反対側の空に沈んでゆきました。夕方また大きなまんまるのお月さまが現れることでしょう。


テレビで富士山上空からヘリで初日の出の中継を見ていたのですが、ご来光が見え始めると同時に窓から見える富士山はどんどんピンクに染まってゆきます。そして約10分後、我が家にも初日の出が見え始めました。

初日の出を拝んだら今度はベルとローズを連れて江の島と虎ノ門の金毘羅宮へお札をもらいに行ってきました。兒玉神社はお札だけもらって参拝は後日。ワンコ連れて入れなかったので…。パパと一緒だったら抱っこして入っちゃうんですけど、脇で社務所の方がにらみをきかせていたので退散してきました…。一人で2匹抱っこ無理だもの。

DSC_0686a.jpg

今年もよろしくお願いします。

僕たちだってお願いごとあるんだけどなぁ~  byベル&ローズ 

| 未分類 | 15:05 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| yoko | 2010/01/01 15:55 | URL | ≫ EDIT

新年明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い致します。ベルちゃんもローズくんもよろしくね~w

| Kusuke | 2010/01/01 16:29 | URL | ≫ EDIT

yokoさん  kusukeさん  

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
明るいよい1年でありますように。


| nossamama | 2010/01/02 09:12 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます

元旦に霊峰富士がこんなに綺麗に見えるなんて、
本当に羨ましい環境ですね~。
お互い年齢的にも体調や気分の変化があって
大変なこともありますが、頑張りましょうね^^

| mamahana | 2010/01/03 19:00 | URL | ≫ EDIT

mamahanaさん

ありがとうございます。
富士山は何か不思議なパワーがありそうですよね。雄大でいつも私たちを見守ってくれているような存在、会えると安心感に包まれます。

この気分の浮き沈み、更年期に近付いているってことかしら…。今年行ってみたいところは伊勢神宮なんです。神聖な場所でパワーをもらってきたいなって。

| nossamama | 2010/01/03 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT