PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスイブは・・・

今晩はクリスマスイブ。皆様きっと楽しいクリスマス前夜をお過ごしのことと思います。

我が家はまったく盛り上がらないクリスマスです。
毎年丸鶏を焼くのですが、今年は3人。どうしようかなぁ~食べきれないし。と迷いながらも結局焼いてしまいました。(蛍光灯の下だとあまり上手に撮れません…。)
残っても次の日にサラダに入れたり、グラタンに入れたり、いろいろと使えますから。

DSC_0655.jpg

食べ過ぎないようにこれにかぼちゃのスープ。
だってこの後大イベントがあるんですから。

DSC_0651.jpg

今日の主役はサンタじゃないわ。私の分ちゃんとある?    by ベル

Merry Christmas!!&Happy Birthday!!




このケーキは自分で焼いたのですが、ここでとんだハプニング。
生クリームをデコレーションしようと絞り袋に絞り口をセットして袋に生クリームを入れたのですが、それを遠心力で奥まで入れようと思いっきり振りおろしてしまったのでした・・・・。

もうお気づきですね。袋の先っぽは穴があいているんですよ。台所には生クリームがだーーーっ…と思いっきり散乱。
いち早く気がついたローズ君が舐めてお掃除してくれました。いつもだったら阻止するんですけど、今日はクリスマス。笑って許しましたよ。

あ~情けない。

| | 20:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT