PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オレンジケーキ

DSC_0630a.jpg


いつか作ろうと集めてはファイルするだけで全然作っていないお菓子のレシピがいくつもあり、最近これを消化するのに燃えています。今回はオレンジケーキ。オレンジオイルがなかなか見つからず、結局ネットで購入。
しっとりと美味しくできましたが、リキュール入りのほうが好きかなぁ~。

DSC_0619a.jpg

僕たち用は無いんですか?そんなに食べたらまた太りますよ。 by ローズ


| 食べ物 | 19:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おいしそう!!

私も食べたくなりましたぁ。
作ろうかな・・・・
オレンジ系のお菓子ってハズレないですよねっ。
オイル??は使ったことないなぁ~。
私はリキュールばかり。オイルとリキュールではどうお味が違ってくるかな??気になります。

しかし、最近食欲旺盛で・・・・
しかも、疲れ???のせいか・・・口内炎が沢山!!
注意しなくっちゃ☆

| あや | 2009/12/15 18:28 | URL | ≫ EDIT

あやさん

ありがとうございます。
実は写真を撮るために作っているようなもので、これを消化するのが大変なのです。娘は食べてくれないし。

オレンジオイルは香りがいいですかね。
最初食べた時、パンチが無い気がしたのですが、やはり食べごろの2,3日後は美味しかったです。
レシピはクックパッドのオレンジケーキで検索すると出てきます。「悩殺オレンジパウンドケーキ」だったかな?

赤ちゃんがいるとなかなか自由が少なくなるのでストレス溜まりますよね。きっとそれですね。
食欲と物欲(^^)
まだまだこれからですよ~子育て大変なのは…。頑張ってね。

| nossamama | 2009/12/16 01:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT