PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抹茶チーズケーキ

DSC_0582a.jpg


抹茶チーズケーキを焼きました。
抹茶好きの息子はあまり抹茶って感じがしないと言ってますが、ほんのりと抹茶の味がします。甘みも強くないので大人のお菓子かしら…。この模様が素敵でしょ?でも、下のクッキー生地がどうもぼろぼろしてしまっていまいち。別の生地でリベンジしてみます。

こういう色を写真で奇麗に出すのはとても難しいです。抹茶色とかロイヤルブルーとか…。ちょっとした角度で光の量がちがうからなのか何枚も失敗。。一番近い色で撮れたものを選んだのですが、どうでしょう。

| 食べ物 | 15:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
抹茶チーズケーキ、どこかのお店で買ってきたように素晴らしい出来栄えですね!
我が家の息子は抹茶嫌いなので抹茶のものは手をつけないのよ。
でも私は大好き!
一切れ余ってないかな(笑)

| yoko | 2009/12/09 16:47 | URL | ≫ EDIT

yokoさん

ありがとうございます。ケーキのレシピはクックパッドで見つけました。「抹茶チーズケーキバー」で検索すると出てきますよ。

yokoさん宅の素敵なテーブルコーディネートいつも拝見してます。自分でできないからブログを見るだけで幸せ気分になります。毎日の日課です♪
だって、yokoさんみたいにたくさん素敵な器もってないんだもの。

| nossamama | 2009/12/09 21:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

